top of page
検索

最近の終活はVIO脱毛??

VIO脱毛。一度は気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

水着を着る

温泉に行く

彼氏とデート??(笑)

など

いちいち処理をするのが面倒だったり、時間のない中急いで処理をして皮膚を切ったり、剃り残してしまったり…

以前よりVIO脱毛は若い女性に人気がありましたが、最近では終活で40代以上のお客様も増えてきました。


終活でVIO脱毛??と思う方もいらっしゃるでしょう。

実は関係ない話でもないのです。

歳を取ってもいつまでも元気に自分でトイレで排泄出来れば最高でしょう。

しかし、日本の平均寿命が延びたとは言っても、健康寿命は短くなっています。

いつかは誰かの手を借りてトイレでの排泄、またおむつにお世話になる可能性もゼロではありません。


ここでVIOの毛が問題となります。

実はわたくし、介護経験があります。

おつむ交換時には、毛に絡みつく排泄物に苦戦をしていました。

介護施設では、毎日お風呂に入れないことが多いです。

毛に排泄物が付着すると、細菌が繁殖しやすくなり臭いや皮膚の赤みなどが出やすくなります。

ご自身も痒みなど不快な想いをされます。

「たかが毛で?」と思うかもしれませんが、侮れないのです💦

実際、介護現場ではVIOを定期的に処理しているところもあるようですね。

ご家族に介護されることも考えて、子どもに迷惑をかけたくないから脱毛するという方もいらっしゃいます。


こういった事から最近では終活脱毛が増えているのですね(*^^*)

脱毛は白髪には効果がないので、毛が黒いうちにVIO脱毛をすることをお勧めします!


閲覧数:2回

最新記事

すべて表示
bottom of page